プッカの毎日ぶろぐ

30歳を期に離婚した女。

化粧ノリが悪いときの救世主アイテム!Ciracleビューティーシート

f:id:pucca_rocher:20210223203435p:plain

 

こんにちは!プッカ(PuccaRocher)です。

 

どんなに丁寧にメイクしても肌の調子が悪ければ台無しですよね。

この記事では自宅で簡単にゴワつく肌のケアができちゃうコスメ、Ciracle ビューティーシートを紹介します!このアイテムを使えば美容皮膚科でピーリングしたようなツルツルな肌を簡単にGetできちゃいます!

✔️おすすめしたい人 ・とにかく化粧ノリが悪くて困っている
・手っ取り早くごわつく肌をケアにしたい
・鼻やおでこのざらつき・角栓に困っている

 

化粧ノリが悪い時の救世主アイテム!シラクルビューティーシート

「シラクルビューティーシート」は韓国コスメです。

洗浄成分としてBHAが含まれています。BHAはピーリング効果のある成分です。頑固な角栓を柔らかくすることで除去しやすくしてくれます。

その他にもさまざまな美容成分が含まれて、肌をいたわりながら角栓ケアできちゃうとっても優秀なアイテムです。

使い方 

ピーリングだからって扱いが難しいわけじゃありません。ザラつきが気になる部分にシートを乗せて15分くらい放置するだけです。

餃子の皮のように薄いシートなのでピッタリ肌に張り付いてくれます。スチーム効果のあるお風呂でパックするのがおすすめですよ。シートが乾燥しないようラップを重ねても◎

すこしピリピリするかも。パッチテストしてくださいね。

15分たったら綿棒毛穴吸引器を使ってふやけた角栓を取り除いてください。鼻は角栓が根深いので毛穴吸引機を併用するとGood!根こそぎ取り除いてくれます。

 

自己流ですがシートを丸めて優しく肌を拭うようにして角栓を除去してます。

使用にあたって気をつけること3点

①必ずパッチテストする

ピーリング成分が含まれています。敏感肌には刺激が強すぎるかもしれません。肌が弱い方はパッチテストを必ずしてくださいね。

②ゴシゴシこすりすぎない

ピーリング後の肌はとってもデリケートです。優しく丁寧に拭き取ってあげてください。毛穴吸引器を使うときは何度も同じ箇所を吸引しないようにしましょう。

③しっかり保湿する

角栓のつまりがなくなったためか、数日間は油分が出やすくなります。特に鼻。保湿することで油分を抑えられるのでしっかり保湿してくださいね。

私からのアドバイス

このアイテムを使うようになってから鼻の角栓やアゴのざらつきに悩まされることがほとんどなくなりました!接近戦にも耐えられるし、本当にツルツルで自分の鼻をずっと触っていたいくらいです。笑

酵素洗顔など、ちまたに溢れる角栓ケアアイテムをやり尽くしてもダメだったそこのあなた、ぜひこのアイテムを試してみてください。

残念ながらドラッグストアには売ってませんが、Amazonや楽天で簡単に購入できますよ!Amazonが安いので毎回Amazonで購入してます。1週間程度で届きますよ〜

1日も早く角栓とオサラバしてくださいね♪

 

オススメ併用アイテム

①毛穴吸引器 

鼻の角栓を根こそぎ取り除いてくれます。毛穴吸引器単体だと効果が薄いので、ぜひCiracleビューティーシートと併用してください。

②トゥヴェール ナノエマルジョン

私の粉吹き顔を救ってくれた救世主。保湿力がハンパないので乾燥に悩む方は使ってみてください。